菓子工業組合 みやぎお菓子の杜 お問い合わせ
トップページへ みやぎのお菓子 新名物菓子 組合について トピックス 組合リンク
みやぎのお菓子  

みやぎのお菓子について知りたい!どんなお菓子があるの?
「仙台いちごまんじゅう」
仙台いちごまんじゅう「食べたらほっ。みやぎのお菓子」のキャッチフレーズでお馴染みの、宮城県産の食材を使って新しい名物菓子を作る「宮城発の新名物菓子づくりプロジェクト」から、ミヤギシロメ大豆のお菓子に続いて、「仙台いちご」を使ったお菓子が誕生しました。

その名も「仙台いちごまんじゅう」。白餡にフリーズドライした仙台いちごの小さな果肉を散りばめた、一口サイズのかわいいお饅頭です。皮にもフリーズドライ仙台いちごの粉末が入っていて、包みを開いた途端に、ふわっと広がるいちごの香りと優しい風味は、今までになかった新しさ。

平成17年2月1日の発売以来、爆発的な人気で、今期は入手困難な状況となっており、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
来期に向け、増産体制を整えてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


取扱店リストはこちら

このページのトップへ

このホームページは「宮城県中小企業団体中央会:
平成15年度「中小企業情報創造発信強化支援事業」の助成を受け開設いたしました。
宮城県菓子工業組合 info@miyagi-kashi.or.jp
.